2004年06月15日

神出睦子展(日本画)

神出睦子展(日本画)6月15日(火)〜6月26日(土)にて3F石田大成社ホールにて開催。詳しくは続きを参照。
会期:2004年6月15日(火)〜6月26日(土)*日祝休
題名:神出睦子展
会場時間:午後11時より午後7時まで(最終日は午後5時閉場) 
場所:石田大成社ホール 
入場料:無料 
素材:日本画材


自然から受ける感動を表現したいと思っています。
例えば藤ような、はっとするほどの花の美しさと、うねるような根の力強さをもつ木花。
相反するものが混在するところに儚さや切なさを感じ、惹かれますね。これは、今回描いた釧路湿原の夕日にもいえることです。私にとって描くことはスケッチが基本。無心で対象物と向き合っているときを大事にしています。日本画を選んだのは、岩絵具の彩色による独特な透明感が、花弁や自然の空気感を表現するのに適していると思ったからです。他の町と比べて、京都には日本画を愛する人が多いように思いますね。そんな場所で作品展を開くことに意義を感じています。だからこれからも、京都で発表することにこだわりながら活動したいですね。

2004年 記 
神出睦子(テキスト構成:小原)

1964年大阪生まれ。
1986年嵯峨美術短期大学日本画科修了。1988年嵯峨美術短期大学研究生修了。
1988年第1回京都日本画新鋭選抜展奨励賞、大三島美術館買上。85年京展入選、86年日展入選。以後数回出展。2002年アートギャラリー北野にて初個展開催。他、各賞多数受賞。石田大成社ホールにて7月開催の「日本画の100」に出展。

周辺地図はこちらへ
ウェブマスター:天野雅弘

この記事へのトラックバックURL