2008年08月20日

ブログ休止のお知らせ

当分の間、ブログ休止のお知らせ。
いつも拝読くださりありがとうございます。


ブログinscapeは、6年程度継続し続けてきましたが、ブログinscapeを見直すことと、他一身上の都合にて休止することにしました。応援くださっている方には、本当に感謝しております。これにてブログの引退宣言といたします。

ブログinscapeは、あえて専門的な言葉を使わないよう、意識したブログを信条としました。なるべく短い文章で表現することをとても意識したブログでした。もしブログを再開することになれば、その道への近道を探すもの、より専門性を打ち出すものになるでしょう。

私は特に大学での専門的な勉強をしたわけでもなく、一般人の素朴な目線で美術の世界を見つめたことが始まりでした。そのことで今考えれば、大変恥ずかしいことも数多く、以前約13年ほど前に、「ヨーゼフ・ボイスも知らないの?勉強しなさい。」と画廊経営者に言われたことからボイスの伝記を図書館で借り、それから写真や美術の本を何百冊も眼を通したことが昨日のことのようです。

文化芸術の環境が良くなるために何ができるのか?と思った時、約8年ほど前アトリエ(約一年程度活動)を芸術家に解放したときから始まっているかもしれません。

現在の私の立場は、奇妙なものです。
15年前には、想像もしない現場の中で歩んでいます。
運命はどのように導かれるかわかりませんが、その道にまた一歩踏み出すことになりそうです。


それでは、しばしのお別れになりそうです。
皆様の生活の中に、常に芸術に溢れていること願っています。



inscapeウェブマスター



PS:ブログは休止しますが、閉鎖は当分の所考えておりませんので、アーカイブは生きております。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/inscape26/51429839
この記事へのコメント
inscapeさ〜ん☆
長い間☆ありがとうございました☆
Posted by rossa at 2008年08月20日 07:38
お疲れ様でした。今後の新しい面を見せていただくことを期待します。
Posted by mayu,F at 2008年09月13日 10:01