2007年11月14日

20年ぶりの再会

ab33540f.gif昔お隣さんだった方の展覧会へ。
久しぶりの更新。
すいません、あまり更新できず。
いろいろエピソードがあるのですが、あまりの急がしさに体がついていけてませんね。

早くゆとりが欲しい....


あのJR宝塚線の事故のことを、以前新聞で巻き込まれたことを知って、ブログにしたところ奥さんからメールがあって、お線香あげに伺う予定だったのですが、丁度そのとき娘の出産とPCが壊れてしまい、住所などの連絡先などを失ってしまいました。本当メモしないといけません。あきらめておりました。

先日ニュースで展覧会のことを知り、行かなければと最終日訪ねていきました。
小学生のとき、ちょくちょくお隣さんへ変わった漫画を読みに遊びにいっておりました。漫画と言えば、少年誌のような存在しかしらない少年としては、大変内容もブラックユーモアに溢れていて、ちょっとした衝撃でしたので鮮明に覚えています。今思えばいしいひさいちさんなどと並んで仕事されているのも納得でした。私があった初めての芸術家の方だったと思います。そんな石井さんは画商でもあったのは、さらに驚きでした。

小さい頃の体験は、ほんとに貴重な気がしたひとときになりました。


また落ち着きましたら、おうちの方にも訪ねたいと思います。

ではでは。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/inscape26/51155145