2007年07月15日

夙川写真教室

photoroom前回から2回目となる教室の講義。
遅くなりましたが、更新です。

神戸大写真部出身者から依頼された教室が6月からスタート。
今回で2回目になります。

今回は、写真機から視た写真を講義しました。
内容は、偏らずなるべく広い分野の写真を紹介。
これは年間全体通して注意しているところで、今回も満足してくれたみたいです。
受講者も2人増えて、にぎやかになってきました。

教室についての詳しい内容はこちらより。特に神大関係者のみの教室ではありませんので、ご興味の有る方はお知らせください。

講座で使用しているテキストをワードファイルで上げております。
あくまで授業にて使用している内容の要点を取り上げたものです。
ご興味のある方は参考にしてください。

第3回は、8月5日(日)になります。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
追記です。もしご存知の方が居られたら、macのwordからpdfを作る方法を教えて頂ければ嬉しいです。
Posted by inscape at 2007年07月15日 01:17
写真講義ですか、大変ですが面白そうですね。
「自分」をちゃんと持っていないと人には教えられないし…
尊敬します。夏の暑さに負けないよう頑張ってくださいね。
以前話していた公募展ですが、入選しました。
大きさもSMで展覧会の規模も小さいけど、嬉しかったです。
再始動のきっかけになりそうです。
秋の公募の向けてまた頑張ります。
Posted by mayu,F at 2007年07月17日 18:51
PDFへの変換について
簡単です。
ワード文書をイラストレータで開いて(Drag & Dropで)「保存」、その時「保存形式」をpdfにしておけばOKです。

イラレ上で文章をいじってもいいですね。

がんばってください
Posted by BONO at 2007年07月17日 23:47
OSXならプリント画面で出てくる左下のダイアログ「PDF」からの保存で楽勝でしょ。上の方法はOS9だな。
まぁOSXならCSをインストールした時点でワードにPDF変換機能がプラグインで入るはず。

もしかしてOS9か、XでもCS入れてないとか。。。5年前の印刷屋さんみたいなことは、、、ないよなぁ
Posted by おせっかい at 2007年07月18日 13:45
mayu.F さま

入選したんですね。おめでとうございます。
近いうちに11月末に準備している展覧会の詳細アップしますので、また確認してくださいね。今回は大きい規模ですので、お楽しみに。

BONOさま、おせっかいさま

教えて下さり有難うございます。X使っておりますので、簡単なやり方作りました。さっそくアップできました。
本当に有難うございます☆
Posted by inscape at 2007年07月18日 23:03