2007年06月23日

原美術館にて

135783e7.jpg遅くなった東京アート観光のお話。
ひさしぶりの更新。

今月中に仕上げないといけない書類に追われている合間に。

久しぶりの東京への最大の目的は、コルベール展。
危うく入場終了前のぎりぎりセーフ。
美遊もいっしょだったため、映像を全て見る事ができなかった。
写真展というより、映像の展示の印象が強い。
スケール感とコンセプトを体感できたことは満足だった。

銀座では、ニコンサロンやIさんの出展している画廊を回って終了。
次回はギャラリーにも頻繁に顔を出そうと思う。

東京を経つ最終日、原美術館へ。
初めてくる美術館だったので、こちらも楽しみだった。
常設のパイクの作品が調整中だったのがとても残念。

作品展はヘンリーダガーを紹介。
内容はかなり濃いものが多い中、無邪気な美遊が妙にとけ込んでいるのも不思議なほど違和感がなかった。

一番困ったのは、ミュージアムショップでMoMAが販売している小さい傘が気に入り、これをなかなか離さなかった。なんとか面白いボールがあったので、それでごまかしてしまった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ふふふ、、、美遊ちゃんかわいらしい、、、この傘は大人の私でもかなり気に入ってしまいました。

いつかパパと二人で本場のMoMaでデートしながらお土産に買うというのはいかがでしょう、、、
Posted by Izu at 2007年06月23日 13:09
そのころでは間に合わないかもしれませんが、いっしょにいければいいですね。
Posted by inscape at 2007年06月24日 11:35