2007年04月06日

Zane Massey's book

abe54804.gif黒の楽譜。
なぜか私の人生の中で、ジャズとの接点が必ずある。

先日久しぶりに夜時間があり、ひさしぶりに河原町のKさんのところへ。
店に入ってすぐ、雷がなり、すごい雨に。
これはゆっくり過ごせとの掲示だったのかな?

マスターと写真の話で、ジャズのアルトサックス奏者Zane Masseyさんの本を見せてもらった。写真が豊富で、いつも思うのだが、記録って大事だなぁと改めて考えさせれる。もうひとつびっくりしたのが、黒の楽譜が後ろにあり、その曲はコルトレーンの写しだったと思う。ひょっとしてコルトレーン伝記だったのかな?記憶が曖昧ですいません。

70年代の本で、こんな感覚あったんだなぁと本との出会いはとても嬉しかった。

余談ですが、なぜかドイツ版のブレッソンの写真集もあり、日本版にないショットを確認。

画像はLive at the Vision Festivalのもの。

この記事へのトラックバックURL