2006年02月08日

ソウル・リポート/まとめ

3690fc90.jpg雨に歌えば.....
(写真は左L氏、右M氏)
風をひいてしまい、まとめが一日遅れました。
新しいPCもようやく最低限のソフトがなんとか揃い、やっと8割復帰?!。

ではまとめに。
今回はツアーで参加ということもあり、自分で調査することなくほとんどが人任せ。
こんな旅行もいいなぁと旅を振り返る。
韓国のアーティストと話ができたことや改めてアートシーンに触れた事は大変有意義だった。今回行く事の叶わなかったいくつかの写真ギャラリーも今度訪ねてみたい。
韓国文化の歴史を知る事が叶い、日本文化の歴史との関係性も非常にお話できたことは貴重なことだった。近くの国なのに意外と知らない事ばかりだった韓国の旅。
また行ってみたい。

今回の旅に誘っていただいたM氏に感謝の言葉で最後にリポート終了。
マイレージが溜まっているので、また旅行に行きたいなぁ。


バックナンバー

ソウル・レポート/白南準の訃報
ソウル・リポート/Dr.Brenda Mitchell
ソウル・リポート/グルメツアー
ソウル・リポート/環境から見つめるのソウルのアートシーン
ソウル・リポート/Leeum、ハンミ写真美術館


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/inscape26/50398749
この記事へのコメント
ソウルのアートシーン、興味深く読ませてもらいました。さまざまな視点から書かれていて面白かったです。私の知らないうちにいろいろな写真を撮っていたんですねー。さすがプロ!感心いたしました。また、行く機会をもちたいですね。
Posted by 水谷イズル at 2006年02月19日 21:35
同感です。そして恐縮です☆

先日京都お寄りくださり有難うございました。
本当にソウル楽しかったですね。
Posted by inscape at 2006年02月22日 00:47