2005年12月31日

ibook.....とうとう御臨終......

e86016aa.jpg修理に持ち込んだノートが直らないと判断され......
本日心斎橋のマックストアへ。

担当者から御臨終の判断。
いままで最修理3回、そして4回目。
もうなんでこんなにトラブルあるの!?
電話受付、銀座のストアではあまりいいサポートが受けられず、道具として使うならもう正直Winに乗り換えを考えていた。

三回目の時点で無償でノートを用意しなきゃいけないのに、申し訳ないですと担当者の方が丁寧に接客。無償で最新の同系統のノートを用意くださる手続きへ。
こんなこと滅多にあることでないので、申し訳ないとすぐに修理の方へも掛け合ってくれました。
早くても対応が10日以降。
このようだと完全復帰は、ソフトウェア(OSがTiger)の問題もあり、しばらくかかりそう。
バックアップの取れていない一部データは諦めるしかない。

とにかく今度こそは大丈夫かな。


くされ縁のマック。
写真の新しいソフトも気になるので、マックじゃなきゃだめなんだけど。
http://www.apple.com/aperture/

来年はトラブルなしでお願いします☆

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大変でしたね・・
当たりはずれがあるでしょうか、
よくない機種は頻繁にトラブルに見舞われると聞きます。
私のiMacはアップルケアプロテクションプランに加入しました。
パソコンが一日でも使えないと本当に困ってしまいます。
早く元通り、作業ができるようになるといいですね。
Posted by 凛 at 2006年01月01日 15:08
もうすぐ交換の予定です。私の回りも故障が多いみたいですが、故障の症状もさまざまですね。パソコンが使えないと困るのも考えものですね。
すこし距離を置けて良かったかも☆
Posted by inscape at 2006年01月07日 02:37