2005年12月24日

色川武大「怪しい来客簿」

269c5651.jpg次回演出は、色川武大(いろかわたけひろ)の「怪しい来客簿」(らしい?)
今年は忘年会を兼ねた打ち上げかと思いきや、舞台の打ち上げのみ。
いつもながらの居酒屋で、演劇論を戦わせている現場に不思議と私の存在がある。
さまざまなもの作りの現場にお邪魔しているが、いつ見ても活気に満ち溢れていて楽しい。
きっとカフカやブレヒトもこんな中で作品を生んだのでしょう☆

映画の製作現場に参加したことがないため、撮影者として近い将来参加してみたい。


先に収めたデジタルとは別に、モノクロームの写真を持参。
ここの記録はほとんどがモノクローム。
当時カラー提出が多い中で、演出家がモノクロームでお願いしてくださっている。
毎年よほどのことがないかぎり二回ほど楽しみに遊びに行かして頂いてます♪

昔の文学座のような舞台写真と茶化されながら、ノートPCが壊れたためデジタルのたくさんの写真をスライドショウすることができず残念でした。

新年会を開くそうなので、そのときにでもできればいいなぁ。
来年楽しみにしております。


色川武大詳細
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%B7%9D%E6%AD%A6%E5%A4%A7


この後は、余談。

最近歌う役者が続出。

もうひとつびっくりは、女優のMさんのブレヒトの詩の熱唱。
すごい........。
Mさんとは、本田美奈子の話で盛り上がりました。
先日の放映を完全に見ることができなかったため、24日放映は必ず抑えたい。
使用されていた病院での記録写真がとても美しかった。

早稲田出身の男優Iさんのスーパーアカデミックぶりの事実とシェークスピアを能で歌ったり!?研究も4つ目の大学で、日大で演劇科専攻の院生もこなす。講師として講演もこなしたりしているとのこと。でもなぜか歌はサウンドオブミュージック好きでエーデルワイス。演出家Oさんは、ジョンレノンのヘイジュ−ドーをデュエットで熱唱。最後に劇中歌を女優のKさんが歌い上げる。演出では歌詞がなかった。そのことにきづかず演じていた女優のKKさんが突然泣き出した。

その歌詞はとても悲しい内容でした。

いつもながら喜怒哀楽激しい楽しい現場でした。
皆様お疲れ様でした。

舞台「海のホタル」
http://inscape.livedoor.biz/archives/50280041.html


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
クリスマス☆おめでとう☆inscapeさんにいいこと☆いっぱい☆ありますように☆たのしいクリスマスですように☆
Posted by rossa at 2005年12月24日 14:18
とてもいいクリスマスを過ごせました。
rossaさんも素敵なクリスマスをお過ごしだったとお察しいたします☆
お心づかい感謝♪
Posted by inscape at 2005年12月28日 10:03