2005年11月16日

旅する美術館

806e43b3.jpg以前から注目のグレゴリー・コルベール。旅する美術館をハドソン川でコンテナを使って美術館を作る。
世界中どこででも、旅の出来る発想に巡回を期待してやまない。他の都市を巡回後、東京に来る予定。
gregory colbert
http://www.ashesandsnow.org/index2.html
http://www.terra.org/html/s/artista/foto/gregorycolbert/gregorycolbert.html

nomado

ノマド美術館詳細
http://www.dfp-mrc.com/news/naka/newyork.html
http://www.newyorkmetro.com/nymetro/arts/architecture/11077/

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/inscape26/50224129
この記事へのコメント
なんだかとても気になるアーティストです、、NYの建物は坂茂の手がけた物なんですね。これもまた気になる組み合わせ、、是非見たいと思ったらLAにもサンタモニカに来年始に来るようなので感激です。良かった!是非見に行こうと思います。
Posted by izumi at 2005年11月16日 12:42
そうでしたね。坂茂さん☆
いいですね。私も早くみたいです。
Posted by inscape at 2005年11月17日 01:13
グレゴリー・コルベールですか。象と少年の写真、いいですね。
東京へも来るのですか、楽しみです。
Posted by photolog at 2005年11月18日 21:23
そうらしいですよ。なにか雑誌で確認しました。
ブルータスだったかな?
Posted by inscape at 2005年11月19日 01:58
雑紙「PEN」でグレゴリー・コルベールを知り、気になっていました。ですが写真集等を見つけられず残念に思っていました。でも東京に来るなら楽しみです。
Posted by まさお at 2005年12月21日 14:50
楽しみですよね☆

訪問くださり有難う。
これからも御贔屓のほど♪
Posted by inscape at 2005年12月22日 03:03
relaxで特集してますよ。
Posted by こだま at 2006年01月06日 14:23
グレゴリー・コルベール東京来るんですか?!
どうしても見たくてベネチアに行こうかと思っていたところです。
relaxも買って見ましたが
見開き1ページは大きくていいんですが
やっぱり真ん中でパッツンといってないのが見たいですね
こちら↓のportfolioで映像も見られます。
音楽と合っていて更に幻想的です。(少し小さめ)
http://www.ashesandsnow.org/
Posted by 2151 at 2006年01月17日 09:21
こんなサイトがあったんですね♪
pcが故障でちゃんと確認できないですが、復活しましたら見てみたいです。雑誌にはそう書いてましたよ。たしかブルータスに。
Posted by inscape at 2006年01月17日 23:33
こだまさん

遅いですが有難うございます。
Posted by inscape at 2006年01月17日 23:34
何処か書店とかお店で買えるところってありますか?
Posted by こだま at 2006年01月23日 15:31
写真集ですか?ブルータス?ブルータスなら新風館のビレッジか、こだまさんの近所のビレッジに置いてるかも?
Posted by inscape at 2006年01月24日 23:43
ありがとうございます。
Posted by こだま at 2006年02月01日 14:57