2005年02月12日

ロートレック展図録

昨日、今日と ロートレック展が話題になる。昨日はaちゃんと10年来の大阪の友人jちゃん宅へ。 会社の個展以来会ってなかった。相変わらず彼女の毒舌に、懐かしさすらこみ上げて来る。私の数少ない遠い過去を知る友人でもある。現在はしっかりワイフしており、旦那さんもかなりのセンスの音楽好きで、素敵なCDをたくさん見て、聞きながら、手作り肉まんを食し、作り方を教わる。先日行った展覧会の話になり、ロートレック展が話題に。図録がなんとまぁ素敵!!切断面がピンク。図録の内容に、影響うけた作家のポスターがまとまっており、見応え十分だった。装丁が美しい。今日、たまたまその話もでて売り切れと聞いてがっかり。明日までしている事も今日しり、なおがっかりである。来週か、再来週に行く予定があったのに。

この記事へのトラックバックURL